シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-

福島からのメッセージを載せてから、息子が胃腸風邪を引いてしまい、そして私も。。。


看病しながら、胃腸炎ばりの痛さに耐えるのはかなり辛かったです(涙)


病気になったのは4年ぶり?


ようやく二人とも元通りになりました。


健康でいられることのありがたさを痛感しております。


震災の被害にあわれた地域では原発の問題、物資がまだ十分に行き渡らない問題、本当に様々な問題がまだまだあり、心が痛いです。


事があまりに大きすぎて…テレビを観てはやるせなかったり、何もできない自分に歯がゆかったり…


復興を祈る気持ちを持ち続けること、少しでも長く募金し続けること、毎日しっかりと懸命に生きていくこと…こんなことしか思いつきませんがまずはこれから始めていきます。


夕飯の支度をしながらいつも思います。
ご飯の炊ける匂い、刻んだネギの匂い、大根を煮る湯気。私はこの時間がとても大好きです。


みんなにこんな一時が1日も早く訪れて欲しい。。

切に祈ってます。



******

そんな訳で、あの後先輩からいただいたお返事、載せるのが遅くなってしまいました。


状況は日々刻々と変化しているのに、リアルタイムに載せることができなくて申し訳ありません。


みなさん東北を応援していきましょう!


☆☆☆☆
皆さん、福島からのメッセージを発信していただき本当にありがとうございます。


今日あたりから、少しずつ物流が回ってきている感触があります。これが会津だけでなく、被災地に届いていることを切に切に願います…。


私たちも、物流を会津で止めるようなことのないように、不安もまだありますがガソリン・食材など、必要な分以上に欲張らないようにしようと話し合っています。


浜通り・中通りでまだまだ苦しんでいる人たちにどうか、どうか届きますように!


会津にはかなり多くの方が避難して来ています。


今日うちの施設に来た被災要介護者の方も、夕方には少し笑顔も見せてくれていたようです。


いまこそ私たち会津ががんばって、人々が笑顔を取り戻せるよう、自分たちにできる精一杯のことをしていきたいと思います。


原発事故の影響もまだわかりませんが、今後復興していこうとするときに、福島県の農水産業・観光業などは厳しい局面にさらされることは避けられないと思います…。


どうかこれからも、福島および今回被災した各県に、温かい応援をいただければと思います。


がんばろう福島県!


がんばろう宮城県!


がんばろう岩手県!


皆さんからの温かい、人の心のチカラ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by shappo0113 | 2011-03-26 09:26 | 作品
<< そうなんだ! メッセージ >>