シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マカロンちゃん♪

おこんばんは!


『古着とホットレモネード』展いよいよ今日までになります♪

Twitterやmixi、友人、学生時代の後輩ちゃんなどから嬉しくてありがたい報告をいただいてます(*^^*)

みなさま本当にありがとうございます!!

あと1日ではありますが御時間ございましたらぜひっ♪


☆☆☆☆☆☆

少し前からいろんなブログやネットショップでマカロン型のコインケースをよく見かけます。

小さくてカワイイ♪

あー欲しいな~なんて思ってました。

今日材料を仕入れに手芸屋さんに行ったらば、マカロンコインケースの作り方のコピーが売っていたのでファスナーとかを買って作ってみました☆

a0164339_0572614.jpg


a0164339_057493.jpg



まず型紙を作ってからマカロンちゃんを作ったので一時間ちょいかかりました。

慣れればもう少し早くできるかも♪

カワイイ~(*^^*)

今、流行ってるんですね!!マカロンちゃん!

量産してみよ~♪

ちなみに今年の目標はバネポーチとかファスナーを付けたポーチとかを作れるようにするなので、一歩前進やね(笑)
[PR]
by shappo0113 | 2012-02-28 00:50 | 作品
<< トリさんとマカロンちゃん 納品します☆ >>