シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 8 )

納品は続きます~

まだありますよ♪


『子猫堂』さんにも納品しております☆

a0164339_18175067.jpg


a0164339_1818919.jpg


久しぶりに大きいねこちゃんのぬいぐるみも納品しました☆


そしてコチラ

『spica 』さんにも納品しております☆

a0164339_1821675.jpg


少し前になりますが…ごめんなさいね(;_;)


今月もまたあちこちに納品したいと思いますのでよろしくお願いしますー(*^^*)
[PR]
by shappo0113 | 2013-04-08 18:15

他にも納品しております~

少し前になりますが

『NUW』さんに納品しております☆

a0164339_1892888.jpg


ぬいぐるみ3体です☆


他には

『CHIRURU』さんにもとりさんのガラガラやねこちゃんのぬいぐるみを納品しております☆

ガラガラはカワイイですよ(^-^)/

赤子ちゃんにぜひ~

a0164339_18142669.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2013-04-08 18:07

新しい委託先さま☆

こんにちはー☆


またまた大変ご無沙汰しております…

春休み長かった~(*_*)

毎日『おかーさん!』を100回程叫ばれ、トイレに行くときもついてくるあーちゃんには参りましたm(__)m

最後の一週間は灰になってましたよ(白目)

やっと針仕事が始められます!

今日から新学期!

あーちゃんもいよいよ年長さんですっ!!

年長さんですよこれ!

子供の成長はあっという間ですね~(*_*)

ラスト一年、お友達と遊んでケンカして泣いていっぱい成長してほしいです☆


*******

新しい委託先さまができました!

『mieze ( ミーチェ)』さんです♪


まだ少しですが、ぬいぐるみとフクロウさんを納品させていただきました(*^^*)

よろしくお願いしますー(^-^)/

…作品の画像が見つかりませんので、最近のあーちゃんの写真をお楽しみください…

a0164339_180099.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2013-04-08 17:47

追加します☆

こんにちはー☆

今日は寒かったですね(>_<)

普段は2階の洗濯物部屋兼作業部屋(笑)で仕事をするのですが

今日はさすがにリビングで暖房をつけて作業しました。

ちなみに2階では湯タンポを下に置いて、ジーパンの上にネルのロングスカートを履き、簡易コタツにして作業してます(笑)

節約節約~☆

a0164339_177519.jpg


2日から始まりました『イロイロ・色々・いろいろ』展

おかげさまで大変好評いただいているようです(*^^*)

購入してくださったお客様、観に来て下さったお客様、本当にありがとうございます!!!

店長さんからお話を聞くたびに感謝感激しております!!

すでにお嫁にいった作品達もいるようなので、追加をします☆

a0164339_17124972.jpg


もう少し追加で作る予定です☆


*****

いつも思うのですが

ぬいぐるみを作り始めた頃から『こんなん作れたらええなー』と頭の中で思い描きながら、試行錯誤で作ってきましたが

こうやって自分のぬいぐるみに対する想いを共感してくださる方がたくさんいてくださるということはとても幸せなことだなぁとしみじみ思う訳です。

こんな私みたいなヘッポコおばさんの作った作品で少しでも和んでくださる方はいるのかしら…と不安になったりもしますが

ぬいぐるみを作るのは大好きだし、こんなおばさんでも野望はありますから(笑)

とにかく地道に、心を込めてしっかりと、自分の想いを縫い込んでいきたいと思います。

…髪の毛は縫い込んでおりませんよ(笑)


個展は26日まで開催しております(^-^)/

みなさん遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by shappo0113 | 2013-02-06 17:02

納品しました☆

CHIRURU さん


スピカさん

2店舗にぬいぐるみを納品させていただきました☆

よかったらのぞいてみてくださいね♪

a0164339_055161.jpg


a0164339_0554817.jpg


a0164339_056953.jpg



前の画像ですいませんっ(>_<)
[PR]
by shappo0113 | 2012-09-18 00:51

ありがとうございました!!

くりくり展#8 人形と動物たち

が終了しました!!

観てくださった方、本当にありがとうございました!!

作品はお嫁に行けたのかな?…気になるとこではありますが、たくさんの方に観ていただけてすごく嬉しいです(*^^*)♪

アミュレットのスタッフさまにも大変お世話になりました!

ありがとうございました!!

a0164339_0201584.jpg


オーダー品も無事お作りすることができました!!

Yさまいつもありがとうございます!!
[PR]
by shappo0113 | 2012-08-23 00:16

どうか…

私の友人・親戚は無事が確認されました。


被災された方、どうかご無事でありますように。。


私も自分のできること、これからやっていきます。

この惨状をしっかり受け止め、これからに備えようと思います。
[PR]
by shappo0113 | 2011-03-12 23:19

無事に。

我が家のあーちゃんも15日で無事2歳を迎えることができました~~

a0164339_18242169.jpg


電車好きなのと、泣き虫なのはずいぶん前から変わっていませんが、おしゃべりが随分上達しました!

なんと自分につっこみができる(笑)

「あ、これクレヨン。。あっ違う違う!!!ペンか!」とか ^^

あと、あーちゃんとうとう卒乳にむかっています!

昼寝で1回、夜寝るとき1回。計2回の授乳になりました!!!!

それ以外は「お背中トントン」で寝てくれます。

もちろん「おっぱいーーーー!!!」と暴れますが、30分くらいかけて説得するとお背中トントンで寝てくれます。

今まで夜1・2時間おきに起きていたのですが、今は3・4時間は寝てくれます。

今までかなり体力的にも精神的にも辛かったので、随分楽になりました!

あとは朝までぐっすり寝てくれればバッチリです!


***

幼なじみが2人目を出産したので、手づくりベストをプレゼントしました!(もう3ヶ月くらいになっちゃったんですが。。)


a0164339_18495859.jpg
a0164339_18501066.jpg


あーちゃんに着てもらいました。

オンナノコなのでお花のついた真っ赤なベスト。

なんとヨーロッパのテーブルクロス!カワイイです!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-01-27 18:51