シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 48 )

明けました(笑)おめでとうございます

みなさま明けましておめでとうございます!


本年もよろしくお願いします!


すっかりご挨拶が遅くなりました…

年末年始、夫婦揃ってダウンしておりました。


まずは相方。

39℃あたりの高熱が続き、救急に連れていったり、夜中看病したりで私まで風邪を引いてしまいました。

38℃くらいまで上がったのですが、実は熱がでたの約20年ぶり(笑)

もう辛くて辛くてたまりませんでした(T_T)

そんな状況ですから、息子には全く構ってあげれず…

本当に気の毒なことをしたと思います。

だけど息子は嫌な顔を見せず、ワガママも一切言わず『オレ全然平気だよー♪お父さんもお母さんも早く治るといいね♪』と励ましてくれました。

本当に嬉しかった(涙)

クリスマスプレゼント&お年玉&誕生日プレゼント兼用で買ったレゴでずっと遊んでいてくれました☆

a0164339_174918.jpg


a0164339_1101356.jpg


説明書を見ながら一人で作りました♪


a0164339_1111666.jpg


じいちゃんばあちゃんに自転車も買ってもらいました(*^^*)

今日も楽しく練習してましたよ☆


明日からは幼稚園。

私もミニ個展が迫っています!

頑張って作らねば!!


本年もよろしくお願いしますー!!
[PR]
by shappo0113 | 2013-01-08 00:58 | 日記

ポーチ♪

BAUMさんでポーチとハギレを購入させていただきました♪

a0164339_15143032.jpg


手前が今回購入させていただいたポーチです。

うしろが以前購入させていただいたフォトケース☆お揃いです(*^^*)

BAUMさんの作品はすごく丁寧で使いやすくて、デザインが本当に素敵☆

今回のポーチも大切に使います♪(iPodケースとして愛用してます♪)

ハギレ達もすんごくカワイイ~(*^^*)

a0164339_15234876.jpg


さっそく作品を作りました☆

a0164339_15242558.jpg



BAUMさんありがとうございましたーー!!
[PR]
by shappo0113 | 2012-10-02 15:07 | 日記

ブラウス♪

少し前になりますが、お洋服をオーダーさせていただきました(*^^*)

a0164339_14582832.jpg


a0164339_14595948.jpg


hanacocoさん の作るお洋服です☆


以前からずっと欲しいな~♪と思っていて、思いきってオーダーさせていただきました♪

ダブルガーゼですごく着心地がよくて、デザインもすごく素敵!!

あーちゃんのお迎えのとき着ていったらママ友に大好評!!

もう嬉しくていつも着てます(*^^*)


hanacocoさんありがとうございましたーー!!
[PR]
by shappo0113 | 2012-10-02 14:56 | 日記

ウヒヒ☆

大変ご無沙汰しております~


用事があったり、あーちゃんが風邪引いたり~(*_*)

やれやれと思ってたら…もう夏休みかーい!!

わんぱく坊やとどう過ごそうか思案中…チーン


*****

嬉しいお知らせが届きました♪

また改めて更新します~


a0164339_841184.jpg


大塚屋のお好み焼き屋さんで、気取ったポージングをするあーちゃんをカシャッ
[PR]
by shappo0113 | 2012-07-21 08:33 | 日記

不思議だったね!

今日は金環日食でしたね~


私は世間が騒げば騒ぐほど話題に乗りたくなくなるひねくれもの(笑)なので、日食グラスは買わずテレビの日食中継を観てました。


日食中、室内が不思議な明るさになりました☆

こんな楽しみかたもありますよね(*^^*)


a0164339_234781.jpg


a0164339_23473022.jpg


ちょっと見辛いかなー
[PR]
by shappo0113 | 2012-05-21 23:41 | 日記

やっぱりね。

最近あーちゃんと一緒に寝落ちばかりしてます…(は!前もそうかいたっけ?)


昨日はあおなみ線に乗って、貨車を見たりリニア鉄道館に行ったりしました。

母の日らしいことは全く無し~

…そんなもんですかね(^-^;

a0164339_158114.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2012-05-15 01:53 | 日記

バス

先日、あーちゃんと二人で乗り物ツアーに行ってきました。

1日乗車券を買って、バスやら地下鉄やら☆

あーちゃんの目的は『メーグル』に乗ること!

市内の観光スポットをぐるぐる廻るバスです。

ガイドさんも同乗していろんな案内をしてくれます。

あーちゃんは嬉しくて楽しくてずっと黙ってニコニコしながら乗っていました。

名古屋駅に着くと今度は新幹線の入場券を買って、新幹線見学。

名古屋は700系しか走ってないので見ごたえはありませんが、在来線や貨物列車も見れて、これまた大満足。

帰る前にケーキを食べて、またメーグルに乗ってバス.地下鉄を乗り継いで無事家に着きました。

そうとう楽しかったようです(*^^*)

私は風邪+腰痛でクタクタでしたけどね(^-^;

a0164339_244262.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2012-04-24 02:35 | 日記

絵☆

a0164339_027969.jpg


a0164339_0275392.jpg


最近、あーちゃんが延長保育のときに私の似顔絵を書いてきてくれます☆

幼稚園に入ってから1年ちょっと。

絵がうまくなったなーとしみじみ。。

母ちゃんがウインクしとるし!

手足、お花、雲、太陽、いろんなものが書けるようになって嬉しいです(*^^*)

『お母さんのばかー!!』とか言うわりには『ねぇねぇ、ボク今日お利口さんだったでしょ?今日の夜は手を繋いで寝てくれる?』とか言ってきたりします(笑)

母ちゃんたまりません~♪
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-21 00:25 | 日記

すっかりご無沙汰です(´Д`)

a0164339_0224043.jpg



a0164339_0231312.jpg



a0164339_0233914.jpg



気がつけば4月もあと半分ですね(汗)

あーちゃんの春休みが3週間くらいあって、幼稚園が始まってハァやれやれ…なんて思いきや始まったら始まったでバタバタ…の毎日でございます。


春休みはこれと言って特別なことはしておりませんが、バス好きのあーちゃんと一緒に1日乗り放題のキップを買っていろんなバスに乗ったり、高速バスで実家に帰ったり。

動物園にフラッと寄って帰りに図書館で本を借りたり。

春らしくマッタリと過ごしました。


あーちゃんくらいの歳になると戦隊モノに走りみんなで遊ぶと思うのですが、うちの息子はますます乗り物熱が…

バスの系統を覚えたり、トーマスの仲間を覚えたり、車やプラレールに夢中になったりしてます。

今まで買ったオモチャが無駄にならなくていいんだけど、お友達とうまく遊べてるかなぁと心配になったりしてます(^-^;


大丈夫でしょうか…

クラス替えもあり新しいお友達と過ごすことになりましたが、たくさんお友達ができるといいなーと願う毎日です(*^^*)
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-16 00:21 | 日記

ありがとう(*^^*)

a0164339_1263636.jpg





ご、ご無沙汰しております…


針仕事はしてるんですが、夜どうしてもあーちゃんを寝かしつけると一緒に寝てしまうのですよ(´ω`)

困った困った~でバタバタしてます。。


ただ今開催中の『古着とホットレモネード』展

お買い上げくださったお客様、観に来てくださったお客様、本当にありがとうございます(*^^*)♪

ただ今追加もつくっておりますのでよかったら遊びに来てくださいね♪


a0164339_1204950.jpg


お友達が個展初日にお花を贈ってくださいました!!

もうびっくり!こんなこと産まれて初めてだったので涙涙でした。。

その日は1日眉毛がハの字になってたと思います(>_<)

Eさん、Kさん本当にありがとうございました!!

今、我が家の玄関に飾っております♪

私はあの日を一生忘れません。

嬉しかった♪


*******

近々イベントにも参加します。

委託先様にも納品するべくせっせこ作っておりますので、また更新しますね☆
[PR]
by shappo0113 | 2012-02-13 01:14 | 日記