シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:作品( 242 )

羊さんとうさぎさん☆

a0164339_1261173.jpg


a0164339_1263198.jpg



羊さんとうさぎさんを作りました☆

ウフフ…もうすぐ初めまして!のところに行くのです☆…ウフフ。
[PR]
by shappo0113 | 2012-09-16 01:25 | 作品

レトロチック*

爽やか~な犬さんと秋っぽいウサギさん☆


レトロチックに仕上げてみました(*^^*)

a0164339_22185631.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2012-09-12 22:17 | 作品

犬さん☆

手のひらサイズの作品です(*^^*)


a0164339_15353145.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2012-09-12 15:33 | 作品

おサルさんと羊さん☆

あーちゃん、珍しく夜泣きするなーと思ってたらお漏らししてました(´Д`)


ベタベタのまま眠っていた…

パジャマを替えるとき、眠っていながらも足を曲げて上手にアシストしてくれました(笑)

思わず笑ってしまったら、あーちゃんも笑ってた…

寝てるハズだよね!?


*****

おサルさんと羊さんができあがりました♪

a0164339_2173997.jpg



これからの季節はモコモコちゃんも手にとってみたくなるよね~


******

大好きなお友達ようかんさんにとっても美味しい果物をいただきました♪


ようかんさんありがとう~(*^^*)
[PR]
by shappo0113 | 2012-09-11 02:13 | 作品

ウサギさん☆

日中はまだまだ暑いですが、夜は幾分涼しくなりましたね(*^^*)


ワクワクしながら針仕事ができる季節になってきました♪


さて、ウサギさんが出来上がりました☆


a0164339_3375358.jpg


a0164339_3382392.jpg


デニムのところがなんだかおパンチィみたいになってますね(笑)


イベント2件と嬉しくてありがたいお話を2件いただいてます(*^^*)

またご連絡します~♪

冬まで忙しくなりそうでございますー!
[PR]
by shappo0113 | 2012-09-09 03:34 | 作品

アヤコとかおサルさんとか☆

久しぶりの納品です~♪

n.r.e-plan さんへアヤコとチノコ☆

a0164339_1215874.jpg


a0164339_1221556.jpg


久しぶりに作ってみました♪


*****

またおサルさんが完成~

a0164339_123922.jpg


a0164339_1233184.jpg


昨日完成したおサルさんとはちょっぴり雰囲気が違うかも(*^^*)
[PR]
by shappo0113 | 2012-09-07 01:19 | 作品

おサルさん☆

こんばんは!

まだまだ暑いですね(;´д`)


8月に参加させていただいた『くりくり展#8』で2体の作品がお嫁にいくことができました!!

ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました!!

素敵な空間だっただろうなぁ…(*^^*)

いつか伺ってみたいです☆


長かった夏休みもやっとこ終わりました♪

昨年、あーちゃんはマイコプラズマにかかってしまい、全くといっていいほどお出掛けができませんでしたが

今年はとにかく元気元気!でした。

スイミング教室に始まり、お友達との水遊び、水族館、海水浴etc. etc…

とにかく『どこか行こうよー!』だったのでほとんど家にはいませんでした(笑)

私といえば針仕事が全くできなかったので、オーダーのお客様や委託先様には大変ご迷惑をおかけしました。。


やっと通常ペースの生活が送れるようになったので針仕事再開でございます。

a0164339_2137040.jpg


おサルさんを作ってみました♪

また明日から頑張らねばっ!
[PR]
by shappo0113 | 2012-09-05 21:19 | 作品

くりくり展#8

こんにちはー


暑いですねぇ…(´ω`)

夏休みに入ったあーちゃん、早速3日間のスイミングに通っております☆

お友達と一緒だから毎日楽しいみたいです(*^^*)


*****

すんごく嬉しいお知らせが届きました!!!ヒョーッ


a0164339_16482847.jpg



くりくり展#8の出展が決まりましたー!!!

くりくり展を開催するアミュレットさんのHPはコチラ

シャッポとして2回目の出展になります☆

参加させていただくことが決まって本当に嬉しいですし、本当にありがたいです(*^^*)

というわけで主婦業の合間を縫ってチマチマ創作しております♪

出来上がったらまたこちらにUPしますね!!

a0164339_1655796.jpg


DMご希望の方は

shappo0421@gmail.com

までご連絡くださいねー☆
[PR]
by shappo0113 | 2012-07-24 16:44 | 作品

とりさんとか!新作とか!

納品しました~

子猫堂さんに納品しました~☆

a0164339_2339977.jpg


a0164339_23393482.jpg


久々のぬいぐるみ!とりさん☆

a0164339_23405985.jpg


a0164339_23412858.jpg


そして新作!『モモムシ子』さん☆

頭は桃(?)体は虫!!モモムシ子さんです♪

レトロボタンやビーズをたくさん縫い付けてあります(*^^*)

イヤホンジャックにもなりますのでスマホの方でもお使いいただけます♪


*****

今週は病院ウィークでした…

針仕事も佳境を迎えて黙々と針を動かしていると…

幼稚園から電話が!

というか相方から『おい!幼稚園から迎えにこいって電話来たぞ!』と電話が!

わたくし2階にいて気づかず(笑)

なんでもあーちゃん、セロハンテープをちねり何故かそれを鼻に突っ込んで取れなくなってしまったとか(´Д`)

慌てて迎えに行くと眉毛をハの字にしたあーちゃんが待っていました。

半信半疑で耳鼻科に連れていき、おじいちゃん先生にみてもらうと、もんのすごい鼻の奥からちねったセロハンテープがでてきたのであります…

昨日は芋けんぴをおやつに食べているといきなり叫びだし、『歯がイタイー』とあーちゃん。

以前から大きな虫歯があり、そこに芋けんぴが当たったのであります。

夜はなんとか寝てくれたものの、次の日やっぱり痛いとのことで幼稚園を休み歯医者に行ってきました。

もともと今日は歯医者の予約日だったのでよかったのですが、初麻酔だったのでまたこりゃ大変でした(´Д`)

大人4人で押さえつけ、それでも火事場のクソ力で暴れるあーちゃん。

みんな汗だくになりながらなんとか終了…

頑張ったからと公園やスーパーのゲーセンに連れ回され、夕飯を作り、あーちゃんを寝かしつけやっと1日が終わりました(-_-;)

明日から2日メンズがいるんだよな~どこに連れ回されるんだろうな~と早くもゲッソリな母ちゃんです…

あぁ…一人で針仕事がしたい。
[PR]
by shappo0113 | 2012-06-29 23:34 | 作品

オーダーも☆

オーダーいただいている作品も作ってますよー♪

a0164339_23542853.jpg


フクロウさんストラップ☆

お花とハートを付けたフクロウさんです(^-^)/

a0164339_23552449.jpg


モハモハフクロウさんキーホルダー☆

頭に虫さんが!

a0164339_2356488.jpg


定番のアヤコも☆

a0164339_23571865.jpg


お子さまの誕生日プレゼントにとオーダーいただいた犬さん☆

お子さんもすごく喜んでくれて、カワイイイラストを写メで送ってくれました!

…しゃっぽおばさんは泣いてしまいましたよ…

a0164339_23593693.jpg


こちらはひつじさん!

初ひつじさんです!

イメージ通りに仕上がってすごく満足しています♪

また作ってどこかに納品したいなー

明後日送りまーす!


残りのオーダーも頑張りますのでもうしばらくお待ちくださいませ☆
[PR]
by shappo0113 | 2012-06-24 23:53 | 作品