シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!

たくさんの方に応募していただき、本当にありがとうございました!!!


嬉しかったです~~~~!!!!!!

また後日コメントをお返ししますね。。。(すいません。。)


抽選は4月頭にできると思いますので、またブログにかきますね!


もうしばらくお待ちくださいませ。。。(すいません、、多忙で。。)


シャッポより。
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-31 23:38 | 作品

ということで!

こちらのブログも1000hit超えましたし、以前のブログも50000hitを超えたので、カ〇プレをしたいと思います~~

a0164339_18301198.jpg
a0164339_1830206.jpg



*Aの「ウサギのぬいぐるみ」


a0164339_1831598.jpg
a0164339_1831146.jpg



 *Bの「甘い甘いちゃんセット:花柄」(ケーキはパソコンクリーナーになってます)


a0164339_18321772.jpg
a0164339_18322875.jpg



 *Cの「甘い甘いちゃんセット:チェック」


今月31日まで受け付けております~

コメント欄に「このブログをどのようにして知ったのか、ニックネームと希望のアルファベットをかいて」送ってください!
応募してくれる人がいるかどうか分かりませんが。。(笑)

☆応募資格は「いつもブログを観てくれている人」です。
前回40000hitのときのことなんですが、「カウプレ」と検索して応募してきた人がいました。作品を気に入ってくださることはありがたいことなのですが、いつも観てくださるかたが当たらなくて「ただでもらえるから」という動機で応募した人が当たると「なんだかな~~」と思ったので。。
あくまで自己申告ですがよろしくお願いします。


どうか気に入ってくださるかたがいますように。。。
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-23 18:40 | 作品

いちご。

家族3人でイチゴ狩りに行って来ました。

お天気はくもりがちではありましたが、久しぶりのドライブに3人はウキウキ。

初めていくところでしたが、すっごく美味しいイチゴばかりで大正解な場所でした!!!


a0164339_16331961.jpg
a0164339_16333339.jpg


私はあまりくだものを食べないほうですが、このイチゴはどれを食べても甘くて、モリモリ食べてしまいました。

あーちゃんは無料でしたが、誰よりも食べていたと思います。。(ウシシ)

帰りにおまけでとびきり甘くて大きなイチゴを3ついただいてしまいました!


楽しかったな~

来年も行きます。


***

3月14日はPOLYSISのメンバー、カヨちゃんの卒業の日。そしてPOLYは活動休止に入ります。

昨日は1日POLYのことばかり考えてました。

ツイッターでもスタッフさんがリアルタイムで武道館のことをつぶやいてくれ、遠く離れた我が家でも十分楽しめました。そしてとっても切なくなりました。

私が独身だったら、絶対仕事休んで武道館に駆けつけてたと思う。

辛いことがあったときも、嬉しいことがあったときもいつもPOLYの音楽に助けてもらっていた。

今だってそう。

POLYを聴けるのは洗濯を干す午前中か、チクチクをする真夜中しかないけど、すごく元気もらってます。

POLYを初めて観たのはずいぶん前のこと。

いつだったか本当に思い出せない。。。スカのイベントでダイアモンドだったかアポロだったかにいったとき対バンでPOLYが来ていたんだと思う。

うちの社員に似てるな~。このボーカル。というのが第一印象。

同時にすごく印象に残ったのが、キーボードのカヨちゃん。

無表情でキーボードを弾いてる姿にかなり釘付けでした。

あれから何年も経って、10周年を迎えたPOLYはとうとう武道館でライブ。

そしてカヨちゃんの卒業。。

いつまでも4人で活動してほしいなあと願っておりましたが、でも仕方がありませんよね。

カヨちゃんにだってカヨちゃんの人生があるのだし。

カヨちゃんのこれからをすごくすごく応援したいです!

ハンドメイド好きみたいだし!ウフフ。共通点。

私はこれからもPOLYの音楽はずーーっと聴き続けます。

スカと並んで私の生きる糧だし。

POLYのみなさんお疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね。

そして必ず戻ってきてください!息子と絶対ライブに行きます!


a0164339_1755691.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2010-03-15 17:05 | 日記

新作!

春めいてきた今日この頃。

チョウチョの新作ができました~


a0164339_16201329.jpg
a0164339_16202587.jpg
a0164339_16203410.jpg


ブローチです。

周りをボンボンで飾ってみました。

以前からチョウチョにボンボンを付けてみたいな~って思っていて、イメージ通りに仕上がったので嬉しいです~


コチラは「Aromaru?」さんに納品しました!

手にとっていただけると嬉しいな~

Aromaru?さんといえば


先日、店長さんからとっても嬉しいお話を教えていただきました。

なんとAromaru?さんに来たお客様が私の作品を購入してくださり、そして名古屋の「n.r.e-plan」さんでも偶然私の作品を購入してくださったそうなんです!!!!!!

n.r.e-planさんは作家さんの作品を販売しているお店。

Aromaru?さんはネイルやアロママッサージをするお店。

そして名古屋と東京。

私は一主婦。小さくちんまりと作品を作っています。

こんな偶然はあるのでしょうか?

もうすっごく嬉しかったです!

購入していただいたお客さま、本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-15 16:28 | 作品

大きくなったなあ。

あーちゃんが1年お世話になったサークル「いちごクラブ」が今月で終了しました。

1年ってあっというまですね~

最初のころは走り回ってばかりで、ちっとも落ち着きなくバタバタしておりましたが、最近やっとお母さんの膝で座って、紙芝居を聞いたりできるようになりました。

・・・でもあいかわらず走りまわってますが(笑)

いつものダンスをステージに上がって踊りました。みんな勢いで上がって行ったけど誰一人踊らずぼーっとしてました(笑)

慣れてくるとみんなオヒョオヒョ踊っていましたが ^^


4月からは「さくらんぼクラブ」です。

楽しみだわ~


***


a0164339_1683612.jpg


先日実家に帰ったとき、ちょうど幼なじみも帰って来ていたので遊びに行って来ました。

彼女は昨年の秋2人目のお子を産んだので、初対面!

カワヨイお子でした~~~(デレデレ)

あーちゃんも昔はこんなんだったんだろうなあなんてしみじみ。。

上のお兄ちゃんとあーちゃんは同い年。

幼なじみと「この子達も親友にせないかんな!」なんて話していたのですが、あーちゃんがあまりにも積極的すぎるので、お兄ちゃんはすっかり「あーちゃん恐怖症」になっていました。。

なので、なかなか会うこともできなかったのですが、今回はあーちゃんをすんなりと受け入れてくれました!

2人でチョコチョコ遊ぶ姿をみて「よかったなあ。。ううっ」と幼なじみと2人で手を取り合って喜びました。

これで一緒に公園や動物園に行ける!

楽しみだわ~~
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-10 16:15 | 日記

オーダー。

お客様からオーダーをいただきました!!!

a0164339_15541614.jpg


こちらは以前ブログに載せたおさるさんです。

窓際にちょこんと置いていたら、お客様が気に入ってくださってお嫁にもらっていただくことになりました ^^

アヤコとサラコさんも一緒にオーダーしていただきました!!

Kさまありがとうございます!!

なるべく早く発送しますね!



***


そしてこちらもオーダーです。

a0164339_15564078.jpg


昨年の展覧会「やっぱりハギレが好き」展に出していたこのペアっちょくまさんを気にいってくださり、オーダーいただきました!!

a0164339_15581099.jpg


a0164339_15584192.jpg


モコモコマフラーももうシーズンが終わるので、スカーフも一緒に。

1年ぶりに作りましたが、だいたい同じようにできたんじゃないかなーっと思います ^^

どうか気に入ってくださいますように。。

Yさまありがとうございます!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-10 16:00 | 作品

こちらも納品しました。

「アリクイ手芸店」さんに納品しました!


a0164339_15491515.jpg
a0164339_15492843.jpg
a0164339_1549408.jpg


ちょっとレトロチックなくまさん、おさるさん2体です。

くまさんの洋服はなんとリサイクルショップで売っていた小さな女の子用のブラウスを解いて作ったものです!

カワイイな~って思って使ってみました ^^

おさるさんの服もリサイクルショップで購入したもの。女の子のスカートです。

ほかにも2体納品してます。

webショップなので、よかったら覗いてみてくださいね!
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-10 15:53 | 作品

納品しました。

「merol」さんに納品しました!!


a0164339_15405334.jpg


一応、洋ナシのカタチをしています。。

裏はちょっとパッチワーク風。

a0164339_15415272.jpg


カラフルなお耳と洋服を着た「ポニさん」たちです。

目をプラスティックアイにしたので、以前のポニさんと感じが違うかも!

a0164339_15433746.jpg


小さなぬいぐるみも納品しました。

気に入ってくださるかたがいればいいな~~
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-10 15:44 | 作品

ありがとうございました!!!

n.r.e-planさんでのタンスギャラリー「真夜中のひらめき」展、無事終了しました!!


購入してくださったお客様、見てくださったお客様、イワタさん、そしてお友達、本当に本当にありがとうございました!!!

ノートにとってもありがたいお言葉を書いてくださったお客様、本当にありがとうございました!!!!

すべて読ませていただきました。

撤収のときはバタバタしていてあまり実感がわかなかったのですが、日付が変わった今じんわりと嬉しさをかみしめております。

ああ。。。ありがたいなあ。。この一言に尽きます。

イワタさんからもありがたいアドバイスをいただき・・・開眼!!!!!ペカー!

これから作るであろう作品たち。。今からすっごく楽しみになりました!

最近、自分の作品スタイルに悩むことも多々ありましたので、イワタさんのお言葉で新たな小道が一つ増えようとしています。


おし!頑張るぞー!


a0164339_021080.jpg
a0164339_0213148.jpg


イワタさんからお借りしました。この本。

ツボすぎます!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-03-01 00:22 | 作品