シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近の。

最近作った作品達です。

a0164339_0404716.jpg
a0164339_0405856.jpg


チョウチョさんバッジやチノコさん。

これらはクリマに出展したいと思います~

頑張ってチクチクしております!

まだまだ作らなくては!


あ、カウプレのサラコさんもただ今製作中でございます!!

もうしばらくお待ちくださいね!!!!

うさぎのぬいぐるみと甘い甘いちゃんセットは明日、発送します!!!

お楽しみ~~~~!!!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-14 00:43 | 作品

そして納品しました!!

惑星座さんに納品しました!!!


a0164339_0372518.jpg
a0164339_0373978.jpg
a0164339_0374972.jpg


ねずみさんのぬいぐるみです!

なんだか姉妹みたいですね~~!!!

リネン等でパッチワークしたお洋服やデニムのスカート、お耳はヨーロッパのファブリック、足(タイツ?)はビンテージファブリック。

とってもおしゃれさんです!
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-14 00:39 | 作品

カワイイ~~~~!!!!

少し前のことになりますが、オークションでhrackaさんが出品していた布さんたちを落札しました!!!


パッケージもかなり素敵だったです~~~!!!!キャイーン!

a0164339_0282034.jpg
a0164339_0283319.jpg


こんなに!こんなに!可愛すぎます!!!!

使うのもったいない。。。

hrackaさん、大事に使いますね!!!!

ありがとうございました!!!!

毎日なんだかホクホクなんです(ウフ)
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-14 00:30 | 作品

納品しました!

いつもお世話になっている「merol」さんにタコの「佐々木さん」を納品しました!!


a0164339_0195069.jpg
a0164339_020274.jpg



何故「佐々木さん」なのか?

まだ私がお仕事をしていたころ、(その頃はお仕事をしながら作品を作っていました)なんだか無性に「タコ」が作りたくなったので、試行錯誤の末タコが出来上がりました。

名前を「ささやきさん」にしようと思って、お友達に「これささやきさんっていうんだよ」と紹介したら、お友達は「ん?佐々木さん?」と聞き間違えたのでそれでいこう!と思い、「佐々木さん」になったのであります。

こちらの佐々木さん、ちゃんと足が8本あるんですよ!

そして一本一本に綿が詰めてあります。

かなり凝った作りなのです!
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-14 00:25 | 作品

ご無沙汰しております。。

またもや放置。。すいません ><


a0164339_012829.jpg


私の最近のお気に入りあーちゃん。

ホッペがたまりません!


a0164339_012542.jpg


百貨店のイベントに出展していたAIDAさんの雑貨。

かたつむりがかなりツボでした!我が家のキッチンにいます~


そして、最近のビックリが!


a0164339_015759.jpg


「neko-mon」というネコグッズがたくさん載っている雑誌なのですが、表紙になーんと!シャッポのクロネコさんが!!

こちらは「子猫堂」さんに納品した作品です。

ネットショップにも掲載していただいているので、よかったらご覧になってみてくださいね!!

この雑誌、買わなきゃ!
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-14 00:17 | 日記

追記

こちらのブログのメールフォームがよくわからないですよね(汗)

shappo1207@yahoo.co.jp

までよろしくお願いします!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-03 01:22 | 日記

発表2~~~~!!!!

そしてBの甘い甘いちゃんセット(花柄)

a0164339_0291495.jpg
a0164339_0292724.jpg
a0164339_0294324.jpg



おめでとうございます!!!!

あぐまろんさんです!!!!



そしてCの甘い甘いちゃんセット(チェック)


a0164339_0304460.jpg
a0164339_0305410.jpg
a0164339_031518.jpg



おめでとうございます!!!

ユッカさんです!!!!


当選されたかたおめでとうございます!!!!

偶然にもお三方は住所をお聞きしておりますので、発送までしばらくお待ちくださいませ!

そして、他の方にも感謝の気持ちを込めて「ミニサラコさん」ストラップをプレゼントさせてください!(もちろんカウプレを辞退してくださった方も!)

もし住所をお聞きしても差し支えない方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいませ!

こちらのブログのメールフォームか、HPのメール
までご連絡くださいませ!

これから作ることになりますが(笑)、今月中には発送したいと思います!


それではよろしくお願いします!!!!


たくさんのご応募ありがとうございました!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-03 00:38 | 作品

発表~~~~!!!!

た、たいへんお待たせしました。。。。


まず近況報告を。。


1ヶ月程前から、あーちゃんがまったく昼寝をしなくなりました。。。

楽しいことが多すぎて、寝る間も惜しんで遊んでいます ^^;

起きていると、当然甘えてきますので身動きができません。

外出は14時くらいまでに済ませ、15時すぎから夕飯の仕込み、あーちゃんが少し眠くなる17時過ぎにはお風呂に入れて目を覚まさせます。

18時すぎにあーちゃん夕飯、19時ころから私が夕飯。

あーちゃんの相手をしたり、あとかた付けをして20時半~21時くらいにやっとあーちゃんが就寝。

はー、やれやれ。。なんて思っていると相方帰宅。

夕飯の準備やあとかた付けなど済ませるともう22時過ぎ。

その間、あーちゃんの夜泣きもありこたつに入れるのは23時過ぎ。


・・・かーちゃんってこんなもん?こんなもん?こんなに拘束されるもんかいな?

はー。


***

と前置きが長くなりましたが、やっと抽選することができました~


たくさんのかたに応募していただき、また暖かいお言葉をかけてくださり本当にありがとうございます!!!

こんなに素敵なかた達に応援していただいていたんだな~って思うと胸がいっぱいになります。

もうね、私、ホントにコロコロの太った地味~なオバサンなんですよ。。でも今はなんだかスターな気分(笑)

本当に本当にありがとうございます!!

こうやってこのブログを読んでくださる方がいてくださるから続けられるんです。

みなさん、これからもよろしくお願いします!!!



ではAのうさぎさんから!


a0164339_0244311.jpg
a0164339_0245587.jpg
a0164339_025583.jpg


引き役、相方。(あーちゃん就寝のため)


おめでとうございます!!!!

「やまさやさん」です!!!


BとCは次の記事で!
[PR]
by shappo0113 | 2010-04-03 00:26 | 作品