シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どうやら!

あーちゃん、どうやら卒乳したようです。。。

今日で4日目。

相方がさりげなく言った一言がきっかけでした。

「あーちゃん、今日もパッパイチー飲んで寝るの?」


するとあーちゃん「あーちゃん、パッパイチーのまないもーん」


・・・本当に飲まずに寝ました。

でも、お母さんの枕の匂いをかぎながら、お母さんと手をつないでねるのははずせないようです(笑)


カワヨイのう。。。

毎日あーちゃんが目を瞑る瞬間を見ながらキュンとしてます(笑)
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-28 00:02 | 日記

リス。

リスさんを作ってみました!

a0164339_253614.jpg


a0164339_2532024.jpg


まきこさんのところで購入したエプロン、やっぱりはさみを入れてしまいました。。。

a0164339_254610.jpg



素材が違うとちょっと別ものに見えますね ^^


こちらはクリマに持っていきます!
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-24 02:54 | 作品

増えました。

先日作ってみたもぐらさん(グリンちゃんと命名。あぐさんありがとうございます!!)。

増えました!


a0164339_2503733.jpg


レトロな生地をセレクトしてみました!


a0164339_2511196.jpg
a0164339_2512233.jpg


今週中に惑星座さんとアリクイ手芸店さんに納品します~

1つはクリマに持っていきます~
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-24 02:52 | 作品

デニムの!

お客様からのオーダーでデニム地のポンチさんを作りました!

a0164339_2471368.jpg


濃いデニムにはやっぱり赤のパンツですよね!

初めてデニム地で作ってみましたが、いいですね~~!!

今度、もう少し作ってみようかなあ。

お客様もとても喜んでくれました!!


Kさまありがとうございました!!

明日(というか今日)発送しますので、もう少しお待ちくださいね!
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-24 02:49 | 作品

ドイツの!

hutteさんでとっても素敵な調味料入れを購入しました!!

実はカンノさんのブログからお邪魔したところ、んまー!素敵~~~!!いつも指をくわえて眺めていたのですが、この調味料入れを観てポチらずにはいられなかったのです。。

a0164339_15511142.jpg


梱包も一つひとつとても丁寧に!開けるのがもったいないくらいです。

a0164339_15525383.jpg
a0164339_1553559.jpg


旧東ドイツのモノだそうです。

白とオレンジのコントラスト、シンプルなデザインがたまりません!

キッチンで使おうか、手芸道具を入れようか迷ってます。。。

hutteさん、ありがとうございました!!

大切に使わせていただきます!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-18 15:55 | 日記

ロールケーキ。

日曜日「sayumi's life」のさゆみさん親子が遊びに来てくれました ^^

娘ちゃん、息子ちゃん2人を連れて来てくれました!遠いところからありがとうね!

娘ちゃんはもう小学生!早いわー。

弟ちゃんの面倒もしっかりみることができるりっぱなお姉ちゃんになってました!

息子ちゃんもとっても大きくなって、食欲も旺盛!あーちゃんは遊ぶこと優先なのであまり食べません。。だからさゆみさんの息子ちゃんが羨ましい。。。

食いっぷりがものすごく可愛かった ^^

a0164339_1539365.jpg


さゆみさんといったら手づくりスイーツ。

今回も楽しみにしてましたわよ。オホホ~

キナコのロールケーキ!クリームにもキナコが入っていてすんごく美味しかったです!!

a0164339_15403550.jpg
a0164339_15405542.jpg


あーちゃんの食いっぷりといったらありません。(甘いものはがっつきます)

こうやって手づくりお菓子を食べれるっていいですね!

私も見習わなくては。。

公園で遊んだり、おしゃべりしたりしたり楽しい1日を過ごすことができました!

さゆみさんとは10年以上の付き合いだもんな~

これからもよろしくね!
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-18 15:43 | 日記

国へ。

先日、家族3人で「海南こどもの国」に行ってきました。

いいお天気だったんだけど、ものすごい強風でございました。。

a0164339_1525464.jpg
a0164339_15251324.jpg


ゴーカートが50円だったり(もちろん自分で漕ぐやつ)、実際の消防車に乗れたり、芝生で転がり放題だったりたくさんの遊具があったりでまさに「こどもの国」。

しかし、あまりの強風にあーちゃんもご機嫌斜め。

あまり国には滞在せず、さっさと退散(笑)

帰りは弥富へ寄り、クロメダカを30匹購入し我が家の仲間入りになりました。

a0164339_15314460.jpg


癒されますね~

餌やりがあーちゃんのお仕事です。
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-18 15:32 | 日記

キャ~~~!!

いつも仲良くしてくださっているgoraさんから素敵なプレゼントをいただきました!!!!

a0164339_1516413.jpg


こ!こんなに!!!

a0164339_15172628.jpg


a0164339_15174399.jpg
a0164339_15175639.jpg

a0164339_15181384.jpg


ツボな花柄の布さんやどえらいカワイイりぼん達、ドット柄のフェルト(キャイーン!何に使おう!)、一生離しませんボタン達。。。


私なんて小さなストラップを送っただけなのに、3倍も4倍もたくさんいただいてしまいました。。

goraさんいいのでしょうか・・・!?

本当に本当にありがとうございます!!!

goraさんの作品も本当に素晴らしくて、goraさんワールド満載なんです。

実は私がgoraさんの作品に一目ぼれして交流が始まりました。

goraさん、これからもよろしくお願いします!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-18 15:23 | 日記

手芸本!

「Beau chanvre*」さんでこれまたカワイイ手芸本を購入しました!


a0164339_23315868.jpg
a0164339_2332934.jpg


参考になる作品満載です!!


a0164339_23324263.jpg



カワイイチロルのおまけまでつけていただきました!!!

カンノさんありがとうございます!!!

先日の記事でもかきましたが、最近昭和な手芸本をちょっと集めています。

そんなときにタイムリーにこちらのネットショップに手芸本がならんでいたので迷わずポチッと!

やっぱり昭和の手芸本は最高です!

私の産まれた年代のころはバツグンですね!
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-11 23:55 | 作品

ポーチ!

「NO MISIN NO LIFE」

さんのオークションでとってもカワイイポーチを落札することができました!!!


a0164339_23241877.jpg


封筒もすっごく可愛くて、この封筒大事にとってあります!


ポーチもすごくカワイイです!!

オレンジって最高ですね!花とドットの組み合わせ、素敵です!!

hrackaさんのセンスは本当に素晴らしくて、いつもウットリしてしまいます。。


a0164339_23254729.jpg


ポーチとおそろい?のクルミボタンゴムや封筒のワンポイントになっていたこの素敵な紙(すいません。。ボキャブラリー少なくて ><)もおまけでいただいてしまいました!!!

hrackaさんいつも本当にありがとうございます!!!

あーちゃんのお菓子を入れて持ち歩いたり、トミカを入れて持ち歩いたりと大活躍です!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-05-11 23:29 | 作品