シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉し楽し交換会!

お洒落*椿屋 橙日和のnacoさんと作品の交換会をしました!!!!


nacoさんの作るあみぐるみちゃんたちは本当に可愛くて仕方がありません!!

いつもにんまりと眺めていました。

そしてそのカワイ子ちゃんたちが我が家にやって来てくれたのです!!


a0164339_053694.jpg
a0164339_0532048.jpg
a0164339_0533024.jpg
a0164339_0534238.jpg
a0164339_0535315.jpg



ラッピングもこんなに素敵に!ありがとうございます!

あーちゃんと2人で「わあああああ」と叫びながら丁寧にほどき。。。

「ぺけぽんさん」バッジ!!!(合ってます??)

そして新作だというフォトフレーム!!!カワイイ~~~~~!!!!

あーちゃんの写真を飾らねば!


そして「ぶらぶらさん」と「りんごさん」!!!

ぶらぶらさん!!とうとう我が家に!!

ぶらぶらさんとりんごさん、お目目がたまらなく好きです。。。(ハアト)

やっぱりnacoさんの作品はなんというかたまらなくいとおしいのです。

自然と笑顔になってしまいます ^^

私もnacoさんの作品のように笑顔になれるものを作らなくてはいけないなあと思います!!

nacoさん!!本当にありがとうございました!!!

これからもよろしくお願いします!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-17 01:17 | 作品

リスさん

そしてリスさんも出来上がりました!

a0164339_0402233.jpg
a0164339_0403299.jpg
a0164339_0404247.jpg
a0164339_0405169.jpg


リスさんは一見黒に見えますが、こげ茶の別珍です ^^

お耳もカラフルに。

こちらもイベント先に並びます~
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-17 00:42 | 作品

ぬいぐるみも!

あーちゃんの風邪などでバタバタしてはいますが、コツコツコツコツ作品作りも頑張ってます!!


a0164339_0381433.jpg
a0164339_0382886.jpg
a0164339_0383713.jpg
a0164339_0384627.jpg



もぐらのグリンちゃん!

勢ぞろいでございます!

今回はお鼻を布で作ってみました~

こちらは委託先、イベント先に並びます~
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-17 00:39 | 作品

ママバッグ!

またまたご無沙汰しておりました。。

あーちゃん、またもや風邪をひいてしまい ><
熱が上がっては下がり、口内炎ができるし(手足口病が怖かった)、反抗期に加えてのぐずり。。。

子供の風邪はこんなもんだろうなあとは思いましたが大変ですね(汗)

今日からやっと復活した感じです ^^


***


先日hutteさんで素敵なお買い物をしました!!!


a0164339_0272112.jpg
a0164339_0275218.jpg
a0164339_02852.jpg
a0164339_0281675.jpg



カワイイお菓子もいただきました!ありがとうございます!!!!


まずはバッグ!

ドイツのものだそうです ^^

ロゴがカワイイっ!

とっても大きなバッグなのでマザーバッグとして使っています。

2wayなんです。ひもが!

今はどこに行くにも着替えがいりますので、このバッグにボンボコボンボコいろんなものを入れて持ち歩いています!

すっごく便利です!


そしてマグネット!大振りでカワイイ~~~

冷蔵庫にピタ。癒されてます~


hutteさんありがとうございました!!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-17 00:36 | 日記

オーダー!

先日、お客様からオーダーをいただきました!!


a0164339_0312053.jpg


佐々木さんとヒヨコさんです ^^


a0164339_0314544.jpg
a0164339_0315381.jpg
a0164339_032290.jpg


素材もベビー用の布を使っているので優しくとってもカワイイです ^^

お客様もとっても気に入ってくださいました!!

そして追加でたくさんオーダーをいただきました!!!!

Nさまありがとうございます!!!

追加分も頑張って作りますのでもうしばらくお待ちくださいね!
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-07 00:33 | 作品

2反木綿ちゃん

そしてまたまた激戦を勝ち抜いて無事ゲットできた作品!


「MOLY」さんの作品「2反木綿ちゃん」ストラップです!


a0164339_0271949.jpg


かわいすぎます!!!今までこんなかわゆいストラップはあったでしょうか!?

a0164339_028794.jpg


大事にします!もったいなくてやっぱり使えません!!!


a0164339_028406.jpg


こちらもMOLYさんの作品!パソコンのある机の壁にいます!癒されます!

MOLYさんもU,Clover*さんのイベントに参加されるそうです!!

楽しみぃ~!!


MOLYさんありがとうございました!!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-07 00:30 | 作品

クルミボタン!!

先日「hracka」さんのオークションでとってもカワイイクルミボタンのヘアゴムを落札しました!!!


a0164339_021393.jpg


全部で3つ ^^

一つひとつにとてもカワイイラッピングをしてくださいました!!

a0164339_022673.jpg
a0164339_0221717.jpg


市販ではなかなかカワイイクルミボタンのヘアゴムにめぐり合えませんからね!!!

今日は左のヘアゴムを付けてみました。

可愛くて何度も鏡を見たりして(笑)


そしてまたまたオマケもいただいてしまいました!!!

すんごくカワイイ!!!

大事にします!


hrackaさんありがとうございました!!!
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-07 00:24 | 作品

イベントのお知らせ!

大変ご無沙汰しております。。。

もう7月ですね!

毎日お暑うございます!!汗だく番長でございます!!髪切りたい。。



***

6月はかなり忙しかったです。

クリマあり、幼稚園の見学会あり、あーちゃんの保育園ありなんだりかんだりで。。

そうなんです!あーちゃん、一時保育に通っております。

なんせ、チクチクタイムが夜中しかないもんですからどうも体調が優れなくて。慣らし保育も兼ねて
月に3回、近所の保育園に通ってます。

朝お別れするときは大泣きですが、しばらくすると泣き止み遊び始めるそうです。

お迎えにいくとちょうどオヤツの時間なんですが、みんなと同じように小さなイスに座り、上手にスプーンを使ってオヤツを食べている姿を見ると「キュン」とします ^^

最近はおしゃべりがバージョンアップし、「口答え」が始まりました(笑)

「あーちゃん、今オモチャで遊んでるんだからご飯は後だよー!」とか「お風呂はまだはいんないんだよー!」とか。

この口答えはかわいいです(笑)

でも、反抗期らしく毎日事あるごとに泣きます。

もう私も疲労困憊で大変でした(泣)「そんなことで泣かないんだよ!!!」と叱ってみたり。

でもまあ、元気に育ってくれているのでありがたいです ^^


***

8月イベントに参加します!!


a0164339_014779.jpg



「U,Clover*」さんのご自宅ショップでのイベントです!

たくさんの作家さんが参加されます!

私も行きたい。。。なんとかして行けないだろうか。。なあ相方よ!

グリンちゃんやリスさん、チョウチョのバッヂやサラコさんなど出展予定です~

詳しくはU,Clover*さんのブログをチェックしてくださいね!
[PR]
by shappo0113 | 2010-07-07 00:17 | 作品