シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-

a0164339_12246100.jpg

あーちゃんの上履き入れです。


こちらなんと!

私の履けなくなったジーパン!

上下縫うだけで、丈夫な袋の出来上がり♪
[PR]
by shappo0113 | 2011-04-26 01:22 | 作品

幼稚園!

お久しぶりです。


大きな地震があってからもう1ヶ月が過ぎました。

起こったことがあまりにも大きすぎて、なかなか気持ちの整理ができませんでした。

あまりにも辛すぎて、胃腸風邪にかかったり。。(私はめったに風邪を引かないです)

心も体も弱っていたんだと思います。


私でこんなんだったら、実際に被害にあわれた方たちはどれだけ辛い思いをしたでしょう。。

東北・関東で余震があるたび胸が締め付けられます。

日本みんなで頑張っていきましょう!!

私も自分にできることずっとしていきます!

・・・なんかいい言葉が見つかりませんが。。

早く穏やかな日々が訪れて欲しいです。


そして、こちらもいつ地震がきてもおかしくない状態です。

そのことの不安もあり、いつもビクビクしています。

あーちゃんの入園式が11日にありました。

とってもめでたい日なのにビクビクして心からお祝いできなかった、ダメかあちゃん。。。 ><

そんなではいけませんね。。

でも今は顔を上げて生活しています。


あーちゃんは幼稚園に通いだして1週間。

保育園に週一で通っていたので、大丈夫だろうなーと思っていましたが・・・やっぱり泣きましたね^^;

「おかあしゃんと一緒がいい~~!!!」なんつって。

でも週末くらいから「あーちゃんね、もう泣かないよ!」と宣言し毎朝泣きたいのをグッとこらえて通園してます ^^

お迎えに行くとものすごいスピードで、そしてさわやかな笑顔で駆け寄ってきます♪

帽子もスモックもリュックも全て大きくて走るのが大変なのに、そんなことには構わずニコニコ顔で駆け寄ってくる姿がなんとも言えません ^^

毎日ウルッときて抱っこしてます(笑)

たくさんお友達ができて欲しいな~。


しかし、うちの子は食べるのが本当に遅い。。

朝は「早く!!!」を50回くらいは言ってます ^^;

そのことを母親に電話したら「あんたの小さい時とまったく一緒だよ」

ですって。。

a0164339_22353072.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2011-04-18 22:43 | 日記

-

a0164339_22352055.jpg

鳥さん
[PR]
by shappo0113 | 2011-04-06 22:35 | 作品

そうなんだ!

こうやって作品を作って、ブログに載せて、少しでも和んでくれたらいいなぁ。。


息子の入園準備もありますが(笑)作品も作りつづけます!


a0164339_0291295.jpg


くまさん(sold out )
[PR]
by shappo0113 | 2011-04-03 00:30 | 作品