シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モグラの!

久しぶりにモグラのグリンちゃんを作りました♪
a0164339_2132122.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2011-05-14 02:13 | 作品

ウサギさんと鳥さん

あーちゃんが幼稚園に行ってる間に『どりゃー!』と作ってます。
a0164339_044312.jpg



a0164339_0452234.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2011-05-11 00:45 | 作品

子どもの日

a0164339_9382587.jpg

子どもの日は相方が仕事だったので、どこにもつれていけませんでしたが


夕飯はあーちゃん用に手鞠寿司を作りました。

『おいしー♪』ってペロリと平らげました。


大人は手巻き寿司。

あーちゃん、『こっちもうまい』とモリモリ。


実は昨日、1日中あーちゃんを怒ってばかりだったので凹んでしまいましたが、このペロリで報われました(*^^*)

あーちゃんすまんかったのう…
[PR]
by shappo0113 | 2011-05-06 09:38 | 作品

ポーチ♪

少し前のことになりますが、あぐまろんさんの作品を落札させていただきました~~!!!


a0164339_23345022.jpg


なんともいえない表情のおじさまとお月様のポーチです♪

a0164339_23353196.jpg


裏もこんなに素敵なんです ^^

一目ぼれで速攻ポチりました!!!(鼻息荒く)

素材もとっても大好きな手触り。。

チロルやタッセルも付いていていつでも手元に置いておきたいポーチです。

なので、ちょっと大きめではありますが携帯(実はスマートフォン)を入れて持ち歩いてます♪

お友達にも「ヒャ~!カワイイね~~!!!」とちょっと狙われかけた(笑)

ウフフ♪

あぐまろんさんありがとうございました!!!
[PR]
by shappo0113 | 2011-05-02 23:39 | 作品

委託店が増えました♪

委託先が増えました♪

東京・高円寺のお店「CHIRURU」さんです!


こちらのお店はネットショップを利用させていただいて、そしてツイッターでもご縁がありまして、委託させていただくことになりました!

もう!もう!とっても素敵なお店なんです!

作家さんの作品もレトロな雑貨も!

・・・行きたい。

高円寺はtoo-tickiさんで何年か前にお世話になった以来なので、こうやってまた素敵なお店に置かせていただけるなんて、本当に感激です♪♪♪

また高円寺行きたいな~。。

チルルさんのウェブショップにも載せていただいておりますのでよろしくお願いします!

a0164339_23255375.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2011-05-02 23:26 | 作品

イベントに参加しています~♪

おこんばんは!

またまたご無沙汰してます ^^;

あーちゃんの幼稚園生活が始まりバタバタしておりました。。

そしてあーちゃん共々風邪を引きました。。

2人でこの連休は落ちぶれた生活を送り、なんとか復活!

今日は元気に幼稚園に通いましたよ ^^

a0164339_22571029.jpg



***

お知らせが遅くなりましたがイベントに参加しております!

大学時代の友人の紹介で香川にあるとっても素敵なお店「Quba collection(クバ コレクション)」さんのイベントに参加させていただいてます!

4月29日~5月5日までの期間限定です。

友人もお店の方も作品をとっても気に入ってくださり、今回のイベント参加になりました!!

ありがとうございます!!

香川!初出展!!

どうぞよろしくお願いします!!

学生時代はみんなに手芸してるなんてあんまり言ったことなかったから「意外~」なんて思っただろうな~なんて ^^

でも実は大学のバザーにぬいぐるみを出展したことがあるんです♪

針金をグルグル巻いて、布にぶっさして目にしたり。

なんと売れたんですよね!!300円くらいだったかなあ。。

アヤコもその流れで生まれたのです。

そう。初代アヤコは目が針金で大きさ約30センチの巨大アヤコだったんですね!

・・おお。話がそれてしまった。


香川のみなさまよろしくお願いします!!

a0164339_23284482.jpg



こんなリスさんも参加してますよ~♪
[PR]
by shappo0113 | 2011-05-02 23:07 | 作品