シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダーとか!

a0164339_0113215.jpg

(Yさま、もう少しお待ちくださいね!)



a0164339_0123559.jpg
a0164339_014159.jpg

こちらなんと!60センチ!!

a0164339_0144443.jpg


オーダーお待ちのお客さま、ただいま制作中ですのでもうしばらくお待ちくださいね!すいません ><


a0164339_016176.jpg


こちらの4体はスピカさん
に納品しました~

台風の影響がなければそろそろ届くと思います ^^


***

ありがたいことに最近オーダーをたくさんいただけるようになりました!

本当にみなさまありがとうございます!!(毎日この幸せ噛みしめてます!)

少しお時間いただいてしまいますので委託させていただいているshopさんも覗いていただけると嬉しいです ^^


アリクイ手芸店さん

CHIRURU(チルル)さん

こちらの2店舗ではwebshopにてお買い上げいただけるのでぜひ覗いてみてくださいね!

よろしくお願いします!!
[PR]
by shappo0113 | 2011-07-21 00:23 | 作品

おこんばんは!

台風かなりすごかったですね。。

こちらはそれほど雨風はすごくなかったんですが、警報が出ていたため幼稚園が休園になりました。

終了式を行わぬままあーちゃん1学期終了~


中耳炎が治ったと思ったら、抗生物質の副作用でゲ~リ~になり。。

ゲ~リ~が治ったと思ったら、咳&鼻水復活で夜中にオロロンしちゃったり。。

なかなか元気いっぱいにはなりませんね ^^;

今日は風がおさまってから、お友達の家に遊びに行ってきました。

ケンカしたり笑ったり泣いたりで忙しく遊んでました ^^



****


原発の問題・・・

最近になってようやく汚染された藁やらいろんなことがテレビや新聞で騒がれるようになってきましたね。

もう東日本だけではなく日本全体が真剣に考えなくてはいけない問題になってきたと思います。

わたしは詳しくは分からないし、勉強だってしていないので「どの面下げて言ってるんだ」と言われそうですが

わたし達の生活、もっとスローに、以前の日本のように変えたほうがいいんじゃないかなあと思います。

もちろん、今の便利な世の中は経済発展があったからこそのものなんですが・・・

だからわたしもこうやってパソコンできたり、スマフォ持ったり、自分のHP持ったり、みなさんに作品を知ってもらったりできているわけですけど・・・

今回の震災をきっかけに反省して、これからを生きていかなければいけないんじゃないかなあと思います。

節電だってそうなんじゃないかなあ。もちろん無理して節電してしまうと熱中症だとかいろんな問題がでてきてしまうので、無理してではなく自分のできる範囲で。

パソコンを週1にするとか。(私はね)

わたしは日中、エアコンはつけず、家中の窓を開け扇風機でしのぎます。(これが結構風が入って涼しいんです)

テレビを消してラジオで情報収集したり。(余談ですがあーちゃんはラジオのことをエンジンといいますw)

使わない電源消しまくったり。

節電という感覚ではなく、無駄を省くというか「もったいない精神」というか。。

やっぱり母親の影響はあるんだろうなあ。。

内職をやっていた母はやはりラジオばかりかけてたし、ほうれん草の茹で汁で食器洗ったり、釜についたご飯を水でふやかしてあとで食べたりとか。

うちは13年前までは薪でお風呂を炊いて、シャワーも電気もないお風呂場だったし(外套でお風呂に入ってたんです)

もっと昔、わたしが9歳まで住んでいた家では自分達の肥えを畑にまいて肥料にしていた生活でしたから、そうゆう生活が今も染み付いているんだろうなあと思います。

不便だったんだろうけど、当時はなんとも思わなかったです。

住めば都で楽しい生活でした。

ここまではいかなくても、もっとシンプルな生活もいいんじゃないかなあと思ったりします。

わたしが母のそんな背中をみて育ってきたので、息子もきっと大きくなったら同じことを思ってくれるんじゃないかなあと。

意味は分からないだろうけど、「もったいない」と言う言葉は常日頃息子に言います。

「はい!ここの電気消して!」「テレビは消すよ!ラジオにするよ!」

こうやって生活していれば、いつか息子にも染み付いていくんじゃないかなあと。


なんだかいろいろ考えちゃいますね。


先日報道ステーションの「原発わたしはこう思う」でよ〇のなんとかさんが言ってた言葉、ものすごく腹が立ちました。

「これ以上貧しくなりたくないって。そのためにも原発は必要だって。」

被災地で大変な思いをしている方たちの目の前で言ってみろって思いました。

日本の安全で美味しいものが汚染されていき、子供達は外で遊べなくなり、内部被曝も心配で、自分の家に帰れない人もいて、それでも言い切るのか。

豊かさの意味をはきちがえてる!!

早く気付けー!!


****


長々と失礼しました。
[PR]
by shappo0113 | 2011-07-21 00:08 | 日記

いえろうさん!

またまたいえろうさんで購入させていただきました♪

a0164339_024431.jpg


このくまちゃんスタンプ大好きです♪♪♪

a0164339_0253282.jpg


とってもカワイイはぎれがたくさん!!!

どれも可愛くて使うのがもったいないくらいです  ><

でもすでに頭の中では「これはこの部分に。。」なんてモクモクしてます♪


nomさんありがとうございました!!

大切に使わせていただきます!!!
[PR]
by shappo0113 | 2011-07-11 00:27 | 作品

家宝です!

この夏我が家にものすごい素敵なものがやってきました!!!!!



伊藤みよこさんのぬいぐるみですーーーーーーー!!!!!!!

a0164339_0121147.jpg


a0164339_0123322.jpg



わたくし、以前からとっても憧れておりまして。。

伊藤さんの本を毎日のように眺めてはウットリ&恋焦がれていました。

その憧れた作品がわたしの手元に!!

今回購入させていただいた作品はチャリティアニマルということで、全額震災の支援に役立てていただけるそうです。

このこともすごく嬉しかったです。

わたしにできることを少しでも。


伊藤さんの作品が本当に素晴らしいです。

温かみがあって、存在感がものすごくて、生きているようで。

一つひとつにちゃんと物語があるように感じます。

この子の性格はこんなんかなーとか。

ずっと眺めていたい作品です!

ずっと大事にします!!

伊藤さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by shappo0113 | 2011-07-11 00:20 | 作品

遅くなりましたが。。

こんばんは!

大変ご無沙汰しております。。


あーちゃんが中耳炎にかかりまして ><
完治するのに2週間かかりました~

今日の夕飯からやっと普通に食べるようになった感じです ^^

毎日暑いですね~

あーちゃんの幼稚園の送り迎えだけでバテバテです。

しかも下旬には夏休みに入るんですよね。。

1ヶ月。。もつかしら。わたし。


***

a0164339_23585418.jpg


前回載せたこの猫ちゃん達。

ツイッターでご縁があり「猫やとらじ」さんという猫雑貨&カフェのお店のイベントに参加させていただくことになったんです ^^

もともと猫雑貨デザイナーの仲田愛美さんとツイッターで交流がはじまり、そのことがご縁で猫やとらじさんとも交流がはじまりました。

6月30日~9月まで開催される「猫な1日スタンプギャラリー」というイベントに参加させていただいてます!

猫が大好きなかたにはたまらないイベントだと思います!!

7月はじめにさっそく納品させていただきましたが、大変好評をいただきまして残り少なくなっているそうです!

お買い上げいただいたお客さまありがとうございます!!

なるべく早く納品頑張りたいと思います!!!

こうやっていろんな素敵な方とたくさん交流できるって本当にありがたいことだと思います!

これからもよろしくお願いします!!!
[PR]
by shappo0113 | 2011-07-11 00:07 | 作品