シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-

a0164339_251975.jpg

ようやく布団に入り、携帯からこんばんは。


あーちゃんの夏休みもあと少し。

8月上旬から咳が止まらずどうしてかなぁと悩んでました。

しょっちゅうというわけでもなく、一度咳をすると5分くらい続き、ひどいとオロローンとなってしまう。


エアコン、寒暖の差があるからかなぁと思っていたら発熱(しかも相方の実家で)

名古屋に帰り病院で診てもらうとなんとマイコプラズマ肺炎の疑いが…


8月上旬に遊んだお友達にきくと、その子も別の病院で同じ診断結果が!

ボーリング場で拾ったのね~


抗生物質や咳止めの薬をもらい、今日あたりからやっと治まってきました(;´д`)

ずっと夜中起こされていたから、ようやくホッとしてます(*_*)


どこでどんな病気をもらうかわかりませんね(T_T)


みなさまもお気をつけくださいね☆


写真は障子ビリビリの我が家(笑)

道路側じゃないほうの障子はあーちゃんの好きなようにさせてます(笑)
[PR]
by shappo0113 | 2011-08-21 02:05 | 作品

のわんと!!

おこんばんは!

とりあえずパソコンを開いているのでお知らせを!!


東京・原宿「sol」さんのイベントに参加することになりました!!


●9/15(木)~9/25(日) 「Candy Pop Color」ハンドメイド展
@名古屋PARCO西館1F

・・・そしてわたくし。。

17日に1日店長をさせていただくことになりましたーーーーー!!!!!

ぬおーーーーー!!!!

こんなおばちゃんがパルコで働いてもいいのでしょうか!?

ビックリするほど場違いなんですが。。。。

おばちゃんでもいいですか?(涙目)

こちらのイベントにはものすごくビックな作家さんたちの作品が並びますのでみなさまぜひ!!!!

なかなかないことだと思います!!!

こんな素敵なイベントに参加できるなんて本当に幸せ者だと思います TT

よろしくお願いします!!!!


****


HPに「Flickr」を追加しました~

外国の作家さんの作品ってすごく参考になりますし、いい刺激をうけます♪

こちらもぜひ!
[PR]
by shappo0113 | 2011-08-21 01:08 | 作品

-

a0164339_15143056.jpg

オーダーのぬいぐるみさん達。


お客さまもとっても喜んでくださいました♪

Hさま、Yさまありがとうございました!!
[PR]
by shappo0113 | 2011-08-10 15:14 | 作品

-

a0164339_1103354.jpg

今日も動物園に行ってきました~



まー暑かったです…
[PR]
by shappo0113 | 2011-08-07 01:10 | 作品

-

a0164339_027084.jpg

あーちゃんもとうとう夏休みに入り、バタバタと忙しい毎日を送っています。


私の実家へ行って野生児になりかけたり(笑)

動物園に行ったり

電車に乗って岐阜まで行ったり。

けっこう盛りだくさんで過ごしています。


ビックリしたんですが、幼稚園は夏休みにお母さんのお手伝いをするんですね!

すごいっ!!

あーちゃんのお手伝いは『玄関の靴を揃えること』『洗濯干しの助手』です。

嫌がらず毎日やってくれます(*^^*)

私がお手伝い大嫌いなコだったので、あーちゃんには感心してます!


8月も入ったばかりですのでまだまだ忙しくなりそうです…
[PR]
by shappo0113 | 2011-08-06 00:27 | 作品