シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

再開

オーダー再開します☆


お気軽にお問い合わせくださいませ♪
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-25 01:12 | 作品

ぞうさん☆

a0164339_1644020.jpg


カラフルなぞうさん♪
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-24 16:43 | 作品

バス

先日、あーちゃんと二人で乗り物ツアーに行ってきました。

1日乗車券を買って、バスやら地下鉄やら☆

あーちゃんの目的は『メーグル』に乗ること!

市内の観光スポットをぐるぐる廻るバスです。

ガイドさんも同乗していろんな案内をしてくれます。

あーちゃんは嬉しくて楽しくてずっと黙ってニコニコしながら乗っていました。

名古屋駅に着くと今度は新幹線の入場券を買って、新幹線見学。

名古屋は700系しか走ってないので見ごたえはありませんが、在来線や貨物列車も見れて、これまた大満足。

帰る前にケーキを食べて、またメーグルに乗ってバス.地下鉄を乗り継いで無事家に着きました。

そうとう楽しかったようです(*^^*)

私は風邪+腰痛でクタクタでしたけどね(^-^;

a0164339_244262.jpg

[PR]
by shappo0113 | 2012-04-24 02:35 | 日記

これも!

a0164339_2333248.jpg


小ぶりなトリさんもできました☆


こちらもn.r.e-plan さんに納品します(*^^*)
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-24 02:32 | 作品

絵☆

a0164339_027969.jpg


a0164339_0275392.jpg


最近、あーちゃんが延長保育のときに私の似顔絵を書いてきてくれます☆

幼稚園に入ってから1年ちょっと。

絵がうまくなったなーとしみじみ。。

母ちゃんがウインクしとるし!

手足、お花、雲、太陽、いろんなものが書けるようになって嬉しいです(*^^*)

『お母さんのばかー!!』とか言うわりには『ねぇねぇ、ボク今日お利口さんだったでしょ?今日の夜は手を繋いで寝てくれる?』とか言ってきたりします(笑)

母ちゃんたまりません~♪
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-21 00:25 | 日記

トリさん☆

こんばんはー


a0164339_05565.jpg

5月1日から29日まで名古屋・大須『n.r.e-plan 』さんにてイベントに参加します☆

すごい作家さんに混ざって…ちょっとビビってます…

今更ですが私の作品でもいいのだろうか…(汗


作品はこちらー

a0164339_0183436.jpg


a0164339_0194374.jpg


a0164339_0214776.jpg



ぬいぐるみや指人形ストラップ、マカロン型ストラップなどです♪

マカロンにはちょこんとドングリのチャームが付いておるのですよ♪


こちらのDMが欲しいという方がいらっしゃいましたら、住所・氏名を

shappo0421@gmail.com

までお知らせくださいませ☆

遠方の方でもOKですよ(*^^*)


*****

あと一つイベントに参加します☆

また更新します~
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-21 00:17

すっかりご無沙汰です(´Д`)

a0164339_0224043.jpg



a0164339_0231312.jpg



a0164339_0233914.jpg



気がつけば4月もあと半分ですね(汗)

あーちゃんの春休みが3週間くらいあって、幼稚園が始まってハァやれやれ…なんて思いきや始まったら始まったでバタバタ…の毎日でございます。


春休みはこれと言って特別なことはしておりませんが、バス好きのあーちゃんと一緒に1日乗り放題のキップを買っていろんなバスに乗ったり、高速バスで実家に帰ったり。

動物園にフラッと寄って帰りに図書館で本を借りたり。

春らしくマッタリと過ごしました。


あーちゃんくらいの歳になると戦隊モノに走りみんなで遊ぶと思うのですが、うちの息子はますます乗り物熱が…

バスの系統を覚えたり、トーマスの仲間を覚えたり、車やプラレールに夢中になったりしてます。

今まで買ったオモチャが無駄にならなくていいんだけど、お友達とうまく遊べてるかなぁと心配になったりしてます(^-^;


大丈夫でしょうか…

クラス替えもあり新しいお友達と過ごすことになりましたが、たくさんお友達ができるといいなーと願う毎日です(*^^*)
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-16 00:21 | 日記

納品しました♪③

Aromaru? さんに納品させていただきました~♪


a0164339_02026.jpg



アヤコストラップとマカロン型ストラップです☆


アロママッサージやネイルでほっこりしてくださいね~\(^o^)/
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-16 00:18 | 作品

納品しました♪②

アリクイ手芸店さんに納品させていただきました~♪


a0164339_0121015.jpg


a0164339_0123496.jpg


a0164339_012579.jpg


とんがり帽を被った猫ちゃん♪


a0164339_0134762.jpg


a0164339_0141195.jpg



しゃっぽこ商店で眠っていた(笑)とりさん


一部完売しました!お買い上げくださったお客様!ありがとうございました!!


よかったらのぞいてみてくださいね~\(^o^)/
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-16 00:10 | 作品

納品しました♪①

子猫堂さんに納品させていただきました~♪


アヤコストラップと猫ちゃんのぬいぐるみ、猫ちゃんのストラップです☆


a0164339_08549.jpg


a0164339_083212.jpg


ネットショップに掲載していただきましたのでよかったらのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by shappo0113 | 2012-04-16 00:05 | 作品