シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

着々と!

ミニギャラリー「真夜中のひらめき」展まで一週間をきりました!!

作品もちょこちょこ出来つつあります。

a0164339_18543191.jpg
a0164339_1854455.jpg
a0164339_1855314.jpg


ぬいぐるみの「アヤコ」を作ってみました。

いかがでしょう!?

アヤコはもともと30センチほどの大きなぬいぐるみだったんです!

形ももっとひょうたんのようなカタチでした。

そのアヤコに近い感じで作ってみました。

このアヤコは15センチほどかな?全部綿なのでポワポワしてますー


a0164339_1857994.jpg



看板も作ってます。
[PR]
# by shappo0113 | 2010-01-27 18:57 | 作品

無事に。

我が家のあーちゃんも15日で無事2歳を迎えることができました~~

a0164339_18242169.jpg


電車好きなのと、泣き虫なのはずいぶん前から変わっていませんが、おしゃべりが随分上達しました!

なんと自分につっこみができる(笑)

「あ、これクレヨン。。あっ違う違う!!!ペンか!」とか ^^

あと、あーちゃんとうとう卒乳にむかっています!

昼寝で1回、夜寝るとき1回。計2回の授乳になりました!!!!

それ以外は「お背中トントン」で寝てくれます。

もちろん「おっぱいーーーー!!!」と暴れますが、30分くらいかけて説得するとお背中トントンで寝てくれます。

今まで夜1・2時間おきに起きていたのですが、今は3・4時間は寝てくれます。

今までかなり体力的にも精神的にも辛かったので、随分楽になりました!

あとは朝までぐっすり寝てくれればバッチリです!


***

幼なじみが2人目を出産したので、手づくりベストをプレゼントしました!(もう3ヶ月くらいになっちゃったんですが。。)


a0164339_18495859.jpg
a0164339_18501066.jpg


あーちゃんに着てもらいました。

オンナノコなのでお花のついた真っ赤なベスト。

なんとヨーロッパのテーブルクロス!カワイイです!!
[PR]
# by shappo0113 | 2010-01-27 18:51

ありがとうございました!!

少し前のことになりますが「お洒落*椿屋 橙日和」のnacoさんからクロネコちゃんのオーダーをいただきました!!!


a0164339_1122229.jpg



とっても喜んでくださったのでホッとしました~~!!!

nacoさんもとっても素敵なあみぐるみなどを作っている作家さんです。

本当に素敵過ぎて毎回ウットリと眺めております。。

ポップでキュートでどこか懐かしい感じ。

私もああいう感じの作品が作れたらいいな~と思ってます。。

こんな素敵な作家さんがわたくしの作品をオーダーしてくださったけどもいいのかしら???

と自問自答しながら作りました。。

でもでも気に入ってくださったから本当によかったです!!!


nacoさんありがとうございました~~~!!!!

そしてこれからもよろしくお願いします!!!


***

あの。。。このブログってリンクコーナーをつくりたいのですがどうやったらいいのでしょうか??

さっぱりわかりまへんがな状態です  ><


***

n.r.e-planさんのミニ個展まであと少し。。

まだまだ作らねば!

明日から実家に帰りおりゃ~~っと作ってきます!
[PR]
# by shappo0113 | 2010-01-22 01:21 | 作品

今日からコチラに。。

ヤプログがまったくダメなので、こちらにブログをお引越しです。。

以前のブログ



***

こちらがDM用の画像です~

a0164339_2142999.jpg




***

最近作った作品。

a0164339_225726.jpg
a0164339_23129.jpg
a0164339_23239.jpg
a0164339_233683.jpg
a0164339_241269.jpg

a0164339_28140.jpg



ぬいぐるみ作りが楽しくて仕方ありません。。


***

yapme!で仲良くしていただいているgoraさんあゆさんごめんなさい~~~!!!!!

リンクさせていただいているかたも、こちらに移させていただきますのでよろしくお願いします。。。
[PR]
# by shappo0113 | 2010-01-19 02:16 | 作品