人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッポのブログ


ハンドメイドや子育てのこと。。
by shappo0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントのお知らせ!

大変ご無沙汰しております。。。

もう7月ですね!

毎日お暑うございます!!汗だく番長でございます!!髪切りたい。。



***

6月はかなり忙しかったです。

クリマあり、幼稚園の見学会あり、あーちゃんの保育園ありなんだりかんだりで。。

そうなんです!あーちゃん、一時保育に通っております。

なんせ、チクチクタイムが夜中しかないもんですからどうも体調が優れなくて。慣らし保育も兼ねて
月に3回、近所の保育園に通ってます。

朝お別れするときは大泣きですが、しばらくすると泣き止み遊び始めるそうです。

お迎えにいくとちょうどオヤツの時間なんですが、みんなと同じように小さなイスに座り、上手にスプーンを使ってオヤツを食べている姿を見ると「キュン」とします ^^

最近はおしゃべりがバージョンアップし、「口答え」が始まりました(笑)

「あーちゃん、今オモチャで遊んでるんだからご飯は後だよー!」とか「お風呂はまだはいんないんだよー!」とか。

この口答えはかわいいです(笑)

でも、反抗期らしく毎日事あるごとに泣きます。

もう私も疲労困憊で大変でした(泣)「そんなことで泣かないんだよ!!!」と叱ってみたり。

でもまあ、元気に育ってくれているのでありがたいです ^^


***

8月イベントに参加します!!


イベントのお知らせ!_a0164339_014779.jpg



「U,Clover*」さんのご自宅ショップでのイベントです!

たくさんの作家さんが参加されます!

私も行きたい。。。なんとかして行けないだろうか。。なあ相方よ!

グリンちゃんやリスさん、チョウチョのバッヂやサラコさんなど出展予定です~

詳しくはU,Clover*さんのブログをチェックしてくださいね!
by shappo0113 | 2010-07-07 00:17 | 作品
<< クルミボタン!! 続き。 >>